現在時刻:午前7時54分

本日未明に放送開始されたアニメ「グリザリアの迷宮・楽園」1時間版
途中に目が覚めたので、何気に見てしまったが、オレ的感覚に合わないと感じ、今朝早速消去した(笑)
以後録画予定はない。
その前に放送が開始された「山田くんと七人の魔女」であるが、EDをみたらすでにネタバレしているようなものだなと・・・(苦笑)
もちろん、誰が誰?という感じであるだろうけれど、コミックスでは巻ごとに順番に登場してくるような感じだったので、違和感ありまくり(苦笑)
しかし、ヒロインの白石うららさんの中の人の声を聞いて多少なりとも落ち着くというか・・・(笑)
あの人の声はどうしても「お兄さん」(俺妹・新垣あやせ)とか「お兄様」(劣等生・司波深雪)という単語が脳裏に焼きついていて、今回はそういう単語が出てきそうにないのでちょっと残念。
主人公の山田が学校内では有名な不良というレッテルを貼られている割には異性に対しては非常に純というか、高1で初キス、それまで性的経験なしという設定はどうなんだろう?という感じはコミックスを読んでいたときから疑問に思っていたところ。
まるで80年代の昔やっていたドラマ版の「ビーバップ・ハイスクール」に登場してくるツッパリ野朗どもと似ているかも?と感じた。しかしオレ世代では初キスの体験年齢が義務教育期間中に済んでいるというのが普通というイメージが強いため、制服がミニスカート&携帯など現代ファッション・通信アイテムを除けばどうしても20世紀後半の世界観を感じる設定に思えてならない(笑)
まぁ、アニメではクネクネ動くし、原作とはどう変わるのかなぁ〜?などと想像しながら見ていきたいと思う。
キスなどの行為がなく、もっとプラトニックなものなら今期2期放送開始の「ニセコイ」があるけどね(笑)