現在時刻:午前7時42分

昨夜の台風6号から変わった温帯低気圧が関東地区を直撃通過していったが、夜遅くなると千葉方面に向かう電車を中心にほとんど運転見合わせ。あと沿岸部を走る電車や高架橋上を走る電車も運休などが目立った。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」でよく登場してくるJR京葉線は全く動けなかった様子。鉄道運行状況の様子もネット上でチェックしていたが、やっぱりなというのが率直な感想。ま、しょうがないよね。


で、その「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の原作ラノベであるが、最新の11巻発売は公式に発表されており、あとはAmazonでいつから予約開始できるかなぁと思っていたら、昨日から登場していた。ただし今現在は画像の表示はないし、プライム会員であっても発売日当日着などのサービスはない。



焦って今すぐ予約するよりはもう少し様子をみたほうがよいかも?
ちなみにオレはすでに近所の書店で予約完了(笑)
Amazonの発売日当日配達でもオレの住む地域では郵メール便の場合、早くても午後2時過ぎ、通常は夕方でないと配達されないからだ。気になっている作品はやはり午前中には入手して午後からはじっくり読みたいと思うわな。
まぁ、当日は普通に平日であるけれど・・・(苦笑)