現在時刻:午前7時07分

待望の木曜日がやってきた!
いま、1週間の内、一番ワクワクする曜日かもしれない。理由は単純だ。今宵放送のアニメに「俺ガイル。続」があるからだ(笑)
放送時間は正しくは金曜日深夜1時46分からとなるが、TV放送上、木曜日25時46分で通っているしな。
さて今宵放送の第8話「それでも、比企谷八幡は。」
他校からの誘いで共同開催することになったクリスマスイベント。しかしその内容が相手校の生徒会長の会議の進め方および自校の生徒会長の一色いろはの受け一辺倒の態度により、開催日が一週間前と迫っているにも関わらず具体的内容が決定しておらず、作業にも取り掛かれない状況下、焦りを漂わせ、苦悩する八幡。
それと並行するかのように彼の所属する奉仕部部長・雪ノ下雪乃の決別とも受け取れる言葉をかけられ・・・
原作ラノベ9巻にあたるアニメの第7話から第10話の内容は今期の見所のヤマ場といっても過言ではないはず。
崩壊しつつある奉仕部メンバーと再び分かり合えるときが来るのか?
そのキーとなるのが彼を奉仕部に強制入部させた平塚先生だったりする。
今宵放送はその平塚先生活躍の回だと思われる。無双ではないけどね(笑)


原作ラノベでは先生の愛車は黒のはずであるが、アニメのOP画像では赤になっている。
ま、見栄えの関係もあるのだろうけど・・・
そういうどうでもいい細かいところは目をつぶらないとな(笑)




本日より秋葉原ゲーマーズ本店7階イベントフロアにて「魔法少女リリカルなのはViVid MUSEUM」が開催される。
http://www.anibro.jp/museum/18605/
期間は6月7日まで。
その間に通院日もあるので天候と体調さえ整えば1回は見に行ける。
展示されるイラストパネルは見たいと思うからなぁ。