現在時刻:午前9時51分

ドローン少年、遂に逮捕される!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000011-asahi-soci

三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い

朝日新聞デジタル 5月21日(木)9時25分配信
東京・浅草で今月開かれた三社祭で小型無人飛行機(ドローン)を飛ばすとインターネット上で予告し、祭りの進行を妨害したとして、警視庁は21日、横浜市に住む無職の少年(15)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「ドローンを飛ばすとは言っていない」と容疑を否認しているという。
 少年事件課によると、少年は14〜15日にかけて、自宅で「祭り行きますから。撮影禁止なんて書いてないからね。祭りは、無礼講ですよ」と動画共有サイトに配信。主催者にドローンの持ち込みや飛行を禁止するとの貼り紙を作らせたり警備をさせたりして、運営業務を妨害した疑いがある。
 少年は今月9日に長野市善光寺で、法要行列の間に落下したドローンを操縦していたとして長野県警に厳重指導されたほか、国会近くで再三ドローンを飛ばそうとしたとして、警視庁から厳重注意を受けるなどしていた。


人様の迷惑より自己の利益および顕示欲を最優先した末路。
ま、これでもまだまだ非常に甘いと思われる。出所してくれば即同じ事をやるだろうな。再犯率は非常に高いと思われる。
コイツの保護者は一体何を監督しているのかね?
アホ過ぎて洒落にもならねぇわな。こんな家庭でも“子供手当て”支給されていたんだよな、、、(怒)