現在時刻:午前8時12分

先日病院に行った帰りに立ち寄った神田明神
平日昼頃だったが、団体客が集合写真を撮るなどそれなりに人出あり。あと修学旅行生と思われる学生たちも。
そんな神田明神であるが、先日2年ぶりに行なわれた神田祭。そのコラボでアニメのロケ地にもなった神田明神境内では「ラブライブ!」のキッチンカーも。
カメラを持っていかなかったため、撮影は出来なかったが参拝客ら、他の人が写りこんでいなければ普通に写真は撮れるようで・・・


で、これがそこで売っていたマシュマロ↓



所詮ネタのつもりで購入してきたので、味のほうは二の次以下程度にしか思っていなかったのだが、食ってみたらそれなりに美味!(笑)
ま、不味ければリピーターは来なくなるわな。それ以外にも各メンバーごとのオリジナルジュースも販売。1杯500円もするので割高だが、オレが注文した園田海未ドリンクはかなりの甘さ。その日は蒸し暑く、のどが渇いていたのだが、甘すぎて返って余計にのどが渇くという・・・(苦笑)
唯一、冷たかったのがよかったなと・・・(笑)
修学旅行生らが座っていたベンチの隅に座って飲んでいたが、異様に浮いた存在だろうな、オレ・・・凹
幸い、いかにもオタクという感じの集団様が何組か来たりしていたので全体としては閑散としているという感じでもなかったな。
お札などが販売されているところに、ラブライブ!コラボの絵馬やお守りも販売されていた。その日はグッズに関しては売り切れの商品がなかったようだ。
ご利益なさそうだったので、買わなかったけれど・・・(苦笑)