現在時刻:21時03分

今月2日には到着していたものだが・・・



冴えない彼女の育てかたBlu-ray&DVD
今回は特典目的でANIPLEX+にて1巻から購入。1巻に関しては以前ブックオフにて1950円で購入したのだが、どうしても購入特典に目がいって、理性より物欲本能が勝り、再度1巻から購入(苦笑)
そのため、6月2日には現在の最新巻である4巻まで揃ったが、その際に連動購入特典でついてきたのがアニメ0話内容の複製原画セット。
当初、さほど期待はしていなかったのでせいぜい各ヒロインキャラ画2枚ずつ程度かなぁ〜?と思っていたのだが・・・
着たらどっこい!、思ったよりかなり厚みがあって驚いた。(笑)
総枚数20枚以上で、内容も温泉回だっただけにかなり過激なシーンも含まれていた(笑)


その中にあって、キャラ的には表情が一番よく変わる澤村・スペンサー・英梨々のものがかなりのお気に入り(笑)






用紙サイズは普通にA4で、決して大きくないのだがインパクトのある表情には英梨々の魅力を感じる。
金髪ツインテールで父親が英国人で外交官のお嬢様なのだが、両親のとある影響を強く受けて育ったため非常に残念なお嬢様でもある(苦笑)
原作ラノベでは2番人気ヒロインだったそうだが、アニメではキャラ立ちした加藤恵がダークホースとなってトップになったため、実質最下位らしい・・・凹


この複製原画セットには当然容姿トップの霞ヶ丘詩羽の全裸で横たわるシーンのものとかもあるのだが、ある意味それでは当たり前すぎるので出す気が起きない(苦笑)
アニメ化されて人気トップに立った加藤恵のものは実質1枚しかないのが意外・・・
他の3人はかなりあるんだけどね。
無論主人公の“倫理クン”のモノは1枚もない。
当然である。そんな需要は男性ファンからすれば即八つ裂きゴミ箱直行であるしな(笑)