現在時刻:23時47分

只今小康状態だが、大雨洪水警報発令中の今夜。ま、時間雨量で100ミリ以上の超大雨にならない限りはとりあえず大丈夫だろう。
ただ雷鳴は気になるが・・・




本日は沖縄地上戦終結から70年の日。散発的な戦いはこの先も続いていたが、組織的な戦いとしてはこの日が最後だった。
そんな戦いのDVDをオレは持っているが・・・



近代戦争で英雄なんて存在しない。生きるか死ぬか、そして殺すか殺されるかといった世界。この世の地獄といっても過言ではないだろう。
今の時代に生きているからこそ、ある意味平然と冷静に映像を見ることができるが、映っているのは紛れもなく人間である。
こういう映像を見ると、
火炎放射器で煉獄の炎を浴びせられたり、弾(爆弾)が飛んでくる(落ちてくる)地上を逃げまどい、這いずりまわずに済んでいるだけでも平和かな」
と。
さらにこのときは水食糧もなく、怪我をしても医薬品もないんだよなと。。。
少なくとも食糧は一応普通にあるし、食えるし、怪我や病気をすれば普通に病院に行ける。
そう考えると今はやっぱり平和なんだなと。。。


ただオレとしては現代には、現代なりの“戦争”があると感じている。が、比較以前のセカイだわな、、、(苦笑)






最近新たに読み始めたラノベ作品が一つ
それはコレっ!↓



冴えない彼女の育てかた」で、最新刊も含めて既存の1巻から8巻
読んだのはまだ3巻まで。比較的薄いからすぐに読み終えると思ったら「そうは問屋がおろさねぇ」のセカイだった(苦笑)
作者の丸戸氏が“とある30禁ゲーム作品”ばかりを手がけてきた一人者であったため、大衆向け(全年齢向け)作品というか、商業用ラノベは初とかいう作品がコレ。
そのためか、やたらと伏字の作品名とか固有名詞というか、ゲームをしないオレにとってはやや難解な文章だったりでイマイチ呑み込められない世界観もあってなかなか読み進まないという・・・(苦笑)
いや、ある程度は理解しているつもりではあるんだけどね。一応アニメ版のほうは一通り全話見てきたんだし。。。
ま、四苦八苦しながら理解に努め、最新刊までは読み終えたいと思っている。
これを購入するため、24日発売のアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続Blu-ray第1巻の購入を断念したんだし・・・
それなりの収穫や成果がないと泣けそうになる、、、
ただ主人公には「さっさと刺されるか、爆発しろ!」と強く思う内容でもある(笑)




さて、明日はいよいよお待ちかねの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第11巻の発売日。
近所の書店にて予約していたため、アニメイトゲーマーズでは購入予定はない。
購入してきたら、さえかよりも真っ先に読み始めるだろうなと。。。(笑)
倫也より八幡のほうがはるかに好感を持てるからなぁ〜(笑)