現在時刻:午前7時53分

梅雨の真っ盛りで本日も天気は雨の東京。平野部はやたらと降っているが、ちゃんと水亀(ダム)周辺にもたっぷり降っているのかは微妙で、今年の夏は水不足にならないか心配。
本来なら相当蒸し暑い梅雨の時期でもあるが、今年は寒気も入り込んだりで、気温自体はさほどでもない。
しかし湿度は高いので身体を動かすと汗が滴ってくる。ま、体内の新陳代謝を促すためにも必要ではあるけどね。




4月放送開始の新アニメもどんどん最終話を迎えている今日この頃。来月から始まる新アニメで「何を見ようか」と吟味しているところ。そんな中、放送開始直前特集などが組まれる作品もいくつか。ま、大概は有名な作品だったりするから放送内容的には大した収穫はない。
結局は見てからのお楽しみというオチだしな(苦笑)
7月からの作品も鑑賞は20作品以内に絞り込みたい。全部を見るのは事実上不可能だからだ。
映像商品はお手ごろなBOX発売になるまで単体での“マラソン購入”は不経済なので止めた。当初は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」を購入予定ではあったが・・・
ハイスクールD×D BorN」はハナから購入予定はない。1期、2期は単体で購入したが、その後BOX発売されたしな。
収納場所などを考えればやはりまとまっていたほうよい。
もちろん先立つものがなければ全く買えないけどな(苦笑)