現在時刻:23時24分

本来なら今夜から放送開始だったアニメ「GOD EATER
製作の遅れによると思われるが、第1話放送は来週から。ま、スタッフの面々や製作会社の名から相当こだわりを持って製作していることだろうから中途半端な出来では絶対放送したくないんだろうなと・・・
気長に待ちましょうか、、、




すでに始まっている新アニメで「乱歩奇譚
第1話「人間椅子(前編)」から飛ばしてくれましたね。この時代にあって、あの映像はかなりのインパクトあり。
しかし乱歩世界なら当然のことなので、最近のTVアニメでのタブーをブチ破ったか。
超人気の劇場版「空の境界」でさえムヤムヤにしてやれなかったことをこのアニメは表現しやがった。
奇怪事件の謎を解く探偵物語として、これは相当期待できる作品と確信!
現実(リアル)社会にアニメ登場シーンのアレを真似する正気の沙汰とは思えない狂気の鬼畜が現れないことを願って・・・




期待がかなり低下していた「Charlotte
ま、見始めればやっぱり最後まで見てしまうんだろうなと苦笑交じりに想いながら新たな麻枝准氏の世界観を鑑賞。
ある程度まとまったらもう一度最初から流して見直すというやり方をしたいと思う。
ヒロインの友利奈緒の声は初聞き一番から耳に残る声だなぁ〜と・・・
決して良いイメージとは違った印象ではあるが、キャラがアレだからま、いいっかと・・・(笑)




すでに相当リピートして見直しているのが「GATE」
ま、自衛隊アニメだしな。興味関心がないわけがない!(笑)
良い悪いというより物語の設定から登場する現有兵器、人物など陸上自衛隊の全面協力の下、がんばって作っているなぁ〜と。。。
コレ、絶対新隊員獲得のための広報も兼ねた作品だろうと直感で伝わってくる(笑)
でもまぁ、非現実的とはいえ自衛隊が活躍するアニメは基本的に嫌いではない。