現在時刻:午前8時04分

世界同時株安が再び起こった昨日から今朝にかけて。
これで誰もが終了したとは思っていない。まだ問題となっていることに関しては、なんにも解決していない。
今朝のシカゴの日経平均先物の価格は昨日の終値よりさらに大きく下がった価格となっている。
はたして本日はどんな値動きをし、どんな結果をもたらすかな?
ま、中国市場の大幅下落が下げ止まらない限りは日本に波及するのは避けられないのかもな。


金先物価格だけ上昇。しかしその前日にかなりの大幅下落をやっているので戻したとはとてもいえない状況。
為替が急激に円高ドル安になっているし、多少金相場が上昇したからといっても為替で相殺される。むしろ下落するんじゃないかと・・・




7月放送開始の新アニメの第1話がある程度終わった。この時点でオレの録画継続アニメ数は13作品にまで激減!(笑)
当初は20作品ぐらいまで絞れればいいなぁ〜と考えていたが、あっけなく消えていく作品が多かった。
早い話がオレにとっては興味関心がないものだったり、期待値はあったのだが実際見てみたら最悪の劣化版だったりで即打ち切りにしたものが多数。普通は3話ぐらい見てから視聴継続かどうかを決めるというパターンなんだろうけれど、オレの場合は第1話でその判断を下している。時間的余裕もさることながら、ダラダラと見続けてもつまらないものは苦痛でしかないからな。そういう性格なもんでいまさら更正する気もない。
ただ今回は1週間の毎日が何かしら最低1つは録画していくことになった。ホントは週に1日くらい全く録画しない日を作りたかったけどな。番組構成上、しかたがないか、、、