現在時刻:午前7時37分

すでに真夏の気温に達しつつある本日。昨日の最高気温は東京都心で33℃台、オレの住む地域は35℃・・・
単に暑いだけでなく、湿度も高いから不快指数と共に気分が悪くなる感じだ。
ま、食欲はかなり低下しているが、水分はキチンと補充している。その分、冷房のついた部屋内にいても汗はかくけどな。
今日は昨日以上に暑くなる予報。東京都心の予想最高気温が36℃。ってことはオレの住む地域は38℃に達しても不思議ではない状況。。。
この殺人的灼熱地獄のカンカン照りはしばらく続くようだ。昨日日中はシャワーで水を出しているはずが30度のぬるま湯になっているくらいだし、ガス代は節約できても気分的には「なんだかなぁ、、、」である。




先日定期通院に行った際、購入してきたコミックス。
それはコレっ!↓



今期放送開始の新アニメで、原作小説のアニメ版で1位の人気だと思われるのが「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
物凄く面白そうだったのと、興味関心が高かったせいで、すでに5回以上読み直している(笑)


国会で世論の8割が反対している安保法案の成立寸前の今、もっとも注目度が高い陸上自衛隊が全面的に登場してくる書籍のコミックス版である。原作小説は全5巻で終了しており、コミックス版の既刊分(現在7巻まで)は原作小説の2巻「炎龍編」終了まで。
Amazonなどのコメンタリーを参考に読む限り、小説版には挿絵がないらしく、またストーリー的にはコミックス版のほうが補完されているようで充実しているらしい。。。
コミックス版を読むまでは知らなかったが、アニメ版で登場してくる特地の帝国皇女ピニャは設定年齢20歳前後なのだが、随分と子供っぽい。反対に暗黒神エムロイに仕える亜神・ロゥリィはコミックス版のほうが子供っぽい感じ。
ま、セクシーな声で話しているのは見た目年齢と大きくかけ離れているせいでもあるからなのだが・・・
ロゥリィを見ていると俺妹に出てくる黒猫を思い出して、デジャぶる。(笑)
TVアニメ版のほうは現時点で4話まで終了したが、コミックスではちょうど1巻分にあたる。このアニメ版はどうやら2クールらしいと某所より情報入手。アニメ版は円盤の売り上げ考慮のため、自衛隊設営浴場での美少女ヒロインたちの入浴シーンやレレイが完全防護服装着姿のコミカルシーンが出てくるが、コミックス版ではそんなシーンはほとんどない。
ただストーリー的には原作順守のようだ。そこは変に改ざんされなかったのはよかったと思う。