現在時刻:15時22分

今夏、日本各地(主として関東地区から西日本)の沿岸で目撃されているサメ情報。
ついに湘南の海にも現れた様子。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/kanaloco-20150814-115394/1.htm

サメ出没 由比ガ浜など遊泳禁止

2015年8月14日(金)14時7分配信 カナロコ by 神奈川新聞
鎌倉市役所によると、14日午後、茅ケ崎市えぼし岩付近でサメの目撃情報があったため、由比ガ浜材木座、腰越の海水浴場が遊泳禁止となった。


関東地区最大の賑わいをみせる湘南も遊泳禁止かぁ、、、
お盆時期なので混み具合はどの程度なのかは知らないが、それでも万単位の人間が集まっているのでは?と思うところ。
海ではサメ、陸では熊。人間が素手で倒せる相手ではない分だけ厄介な野生動物が日本を攻めてきているような・・・
ま、勝手に妄想しているだけだけどね(笑)
これも地球温暖化と山間部の手入れ不届きによる“人災”かもね。


それにしても「由比ヶ浜」「材木座」という地名が出てくると、否応なしに「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を連想させられるあたり、オレの脳もラノベやアニメに洗脳されているなぁ〜(苦笑)