現在時刻:23時43分

北朝鮮の“口先外交”
今に始まったことではないが、「準戦時状態」とか発表しておきながら結局は怖気ついて何もできないアホっぷり(苦笑)
まぁ、実力行使をやればやったで敗北街道真っ逆さまに堕ちていくのは確実だけどね。
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/jiji-2015082200198/1.htm

南北高官が板門店で会談=緊張緩和策模索

2015年8月22日(土)22時31分配信 時事通信
【ソウル時事】韓国と北朝鮮の高官が22日、板門店の韓国側施設「平和の家」で会談した。韓国政府が明らかにした。北朝鮮が韓国の政治宣伝放送の中止を要求、応じなければ軍事行動に出ると警告している問題をめぐり、南北の高官接触で打開策を探る。
 米韓両軍が厳戒態勢を敷く中、北朝鮮の要求期限である平壌時間同日午後5時(日本時間同5時半)は過ぎたが、砲撃などは起きていない。会談の結果次第では緊張緩和に向かう可能性もある。
 韓国側は大統領府の金寛鎮国家安保室長、洪容杓統一相が出席。北朝鮮は黄炳瑞軍総政治局長、金養建労働党書記(統一戦線部長)が参加した。
 黄総政治局長は北朝鮮のナンバー2で、金正恩第1書記の最側近。金養建党書記は韓国との関係を統括する責任者。
 韓国当局によると、北朝鮮が21日、韓国側に通知文を送り、金党書記と金室長の会談を提案。これに対し、韓国側は、黄軍総政治局長の出席を要請する修正提案を行った。北朝鮮側は洪統一相も加わるよう求め、「2対2」の会談となった。 


北とはそういう国。しかしそんな相手でさえ日本国は拉致問題解決には全くといっていいほど北に踊らされ、からかわれ続けている印象。日本の政治家や外交がもっと強硬路線をやらない限りはなめられた状態は永遠に続き、いつまで経っても解決には程遠い状態だろうなと・・・


択捉島ではロシアの首相が何度目かの訪問を決行している。これも日本外交の情けなさが生み出している結果。
日本は何も出来ないということを100%分かっているから相手はそういう態度をつり続ける。
この国の誇り・尊厳はいつになったら取り戻すことが出来るのかなぁ〜?と・・・