現在時刻:20時46分

本降りの雨の夜。しかし外からはかなりの話し声が聞こえる。随分と元気のいいことで・・・




最近のオレにしては珍しく、とあるアニメのパッケージ版商品を全巻購入。
それはコレっ!↓



続編が決まっている「冴えない彼女の育てかた」第1期分全7巻
ただしこの画像に載っている分のうち、1巻だけは中古でブックオフで購入したもの。再度買いなおしたものはDVD版で先日会社の知り合いに譲渡した。
とりあえず全巻購入したのはいいが、定価で7巻分を購入するとは自分でも「やっちまったぁ」感あり(苦笑)
支払いを考えると気が重い。しかしこの作品の場合は全話にオーディオコメンタリーが収録されており、それを聞くためでも価値あると思われた。ラストの12話に関してはオーディオコメンタリーの他にスタッフコメンタリーも収録されている。
そこでは同時期に放送されていた「四月は君の嘘」に謝罪の言葉も(笑)
従兄弟の美智留の真ん前で、腰に巻いたタオルが取れてすっぽんぽんの倫也。そのシーンの後で放送されたのが「四月は君の嘘」の涙の感動ラスト回。
さえかのとしてはどう考えても謝罪しかない内容だったとか、、、(苦笑)


で、全巻購入特典で共通なのが収納BOXである。
一方向からしか撮っていないがそれはコレっ!↓



登場ヒロインキャラの主要メンバーが揃ったもの。それプラス主人公の野郎が一人。
これはどこのショップで購入しても付いてくる物だったようだ。
ま、オレ的にはそれが目当てで購入したわけでは全くないけどな。
しかし肝心のANIPLEX+限定の特典は後日発送ということになっている。よってまだ手元には着ていない(泣)
各巻購入特典のミニ色紙だけは揃ったが・・・



この並びはバラバラであるが、英梨々が一番多い。絵描きさんには一番人気が高かったのかな?
真実はわからないが、、、


原作者&絵師がコメンタリーで話しているが、原作ラノベでは加藤恵は3番人気ヒロインだった。
あくまで目立たない、まさしく「冴えないヒロイン」のはずだったが・・・
しかしアニメ化されて、セリフの多さから人物を登場させないわけには行かず、そして第3話で完璧キャラ作りの上、振り向きざまのパンチラと共に大ブレイクしてしまった。
う〜む、、、
個人的には嬉々哀楽のハッキリした金髪テンプレ美少女英梨々はキャラ的に非常に楽しいけどな(笑)
でも選択するならやはり孤高腹黒美女の詩羽さんかなぁ〜?
いや、やっぱり生育著しい年下妹系後輩ヒロインの出海ちゃんかなぁ〜?
・・・なんてね。(苦笑)


この作品のキャラクター原案の深崎暮人氏は某エロ系フィギュアの原作(イラスト)者にも名を連ねる。
あくまで18キンなので未満の方はご遠慮願う。
http://skytube.jp/index.html