現在時刻:午前4時55分

天気予報どおり、東京23区内も積雪。今も本降りの雪。
住んでいるアパートの上からの落雪で、換気扇のフードに当たり、結構大きな音を立てたのでそれで雪が降っているのに気がついた。
今、外を見ても暗いはずだが意外と良く見えたりする。隣の駐車場に止めてある車のタイヤのホイールより下部分が雪で埋まりつつある。
本日の東京都心で転倒などで一体何人が救急車で運ばれるだろうと予想したりして。。。
すでに鉄道は一部で運休表示などが出ているし、首都高速なども入口閉鎖箇所が増えている。
道路の渋滞は確実かな。
こういう日は会社を休んで自宅警備員をやるしかない。足の不自由なオレが外出したらけが人のカウントが1つ増えるだけだ。
杖をついていても路面が滑りやすければ一瞬でひっくり返るからなぁ、、、
マンホールの蓋などは雨の日でも慎重に回避したりしているが、積雪があると歩道上は踏み固められて滑りやすくなるからなぁ、、、
怪我して痛い目をみるのは結局オレ自身になるわけだし、ここは危険回避が一番の安全策だわな。