現在時刻:午前3時57分

最近購入したCD
もっともかなりメジャーなものしか購入していない。
それはコレッ!↓



化物語からセカンドシーズンの物語などのOP&ED曲のまとめのもので、歌物語主題歌集
発売日が今月7日だったが、珍しく6日に到着していたもの。購入して大正解だったと強く思ったものだった。
特に「恋物語」の戦場ヶ原ひたぎ貝木泥舟の「木枯らしセンティメント
コレ、シングルにしてでも相当売れた名曲だと思うのだが。レコード会社が別のところだったら当然2度3度抱き合わせ的やり口で売っていただろうなと・・・
物語シリーズの曲で大人気なのは千石撫子ちゃんや阿良々木月火ちゃんの曲は言わずもだが、フルでよく聞いていると羽川翼さんの歌っている曲もスバラシイ。



CD2枚に各物語シリーズのOP&EDの映像を収めたBlu-rayが1枚
ケースは3枚をそれぞれ独立したもので収めており、取出しがスムーズ。
ホント、これは買って大正解と思えた品物だった。今だにAmazonのアニメ音楽CD売れ筋ランキングで1位を保っているのも納得である。
オレ自身、化物語シリーズの主題歌&サントラ盤CDを持っているし、よく聞いていたのだが、今回の物語シリーズ主題歌集で聴いていると何故か初聴きのような錯覚に陥る。
音質向上した?