現在時刻:23時19分

20時過ぎから真下の認可保育所内で工事の作業音が続く。
そして23時チョイ前に轟音をたてて、鉄製のものが倒れる連続音。
超非常識な保育所運営事業者だというのはハッキリしているが、最後の最後まで何をやらかすか分かったものではないな。
21時前に、同じフロア内の住人が何人か部屋から出てきて廊下で話しているのが聞こえた。たぶん、工事音が気になってどこから発生?といった感じだったんだろうな。
もちろんこの作業の案内などは全く掲示されていないし、連絡も全くない。
オレは認可保育所の騒音の件で役所の子育て支援課とやりあったので、防音工事をやるというのを知っている程度である。作業日時などは全く知らない。
これもオレの住む地域の認可保育所の現状である(苦笑)




今住んでいる部屋から出て行く予定のため、役所の住宅政策課にお願いして民間の賃貸住宅を探してもらっているが、本日第一報の案内物件が3件来た。
思わず、「お〜!」と声が出た。
断られ続けたオレにも遂に貸してくれる物件があったんだなと。
さすがに今住んでいるマンションの広さには全く及ばないが、今回紹介された物件の家賃は最低でも2万5千円安い。
現時点では今住んでいる部屋の解約を巡ってトラブっている真っ最中なのですぐに新たな部屋探しは出来ないが、時期的に見てそうすぐに成約されるようなものでもない。
とにかく処理していく優先順位を間違わないことだな。




明日の東京都心は午前中は雷雨の予報。
今年の梅雨は都心の降水量と比較してダムのあるエリアは圧倒的に少雨で、平年の6割程度しか降っていないとか。
東京も今年の夏は水不足でかなり厳しい状況になるのかな?