現在時刻:23時35分

かなり涼しい夜。雨は一日中降り続き、やはりというか当然というか、以前から雨漏れしていた箇所から今回も漏れ。ただし豪雨ではないので量は少量。そして今宵は久々にゴキブリ君とご対面!速攻で仕留めたが、元から動きが非常に悪かった。かなり弱っていた可能性大である。しかしまだ生き残っていたのがショック。絶滅させたと思っていたのにな、、、凹


今宵放送のアニメで「NEW GAME」が最終話。ま、ちょうど区切りのいいところで終了ということだが2期放送も熱烈に希望する。主人公の青葉ちゃんがTV画面で色々な表情と動き回る姿には癒しと何かしらの労働活力を得られた気がした。今後発売される予定の青葉ちゃんのフィギュアには全く魅力を感じないんだけどな。コミックスでもそうだがあの子は動き回ってナンボっていった不思議キャラだな。
三連休中のうち、雨降りの2日間は過去に録画したアニメの鑑賞をやっていた。久々に見た「魔法科高校の劣等生」全26話はなんとなく一瞬で見終わった気がした。過去に何回も見ているのだが・・・
今度劇場版になるが、ストーリーは完全新作オリジナルとなるとのこと。公式HPでそう発表されている。
http://mahouka.jp/
今月発売されたラノベ20巻は早々に読み終えたが、深雪に恋焦がれる一条将輝の登場はなかった。その代わり今までサブキャラ以下の扱いだったキャラたちにスポットが当てられ活躍するシーンが満載。まぁ、一番美味しいところは当然主人公が取っていくのだが、、、(笑)


今月23日は新刊コミックスの発売ラッシュ日。予算と照合しながら優先順位を決めて購入していかないと・・・