現在時刻:午前5時23分

台風16号と秋雨前線の影響で、関東地区は一日中雨。昨日は結局午前中のホンの少しの間以外はずっと降りっぱなし。本日は遅くなればなるほど雨風ともに酷くなるらしい。。。
夜明け前のこの時間も本降りの雨。とても外に出る気にはなれない状況。天気予報で厳重警戒と盛んに報道されている。それでも毎回何人かは天災の供物のように犠牲者となるんだよなぁ、、、
9月も半ば過ぎ、この天気の影響で気温は上がらず、少しひんやりとする。おとといまではTシャツ1枚でよかったが、昨日からは長袖のラガーシャツを着て、首にはタオルを巻いている。気温差がそれほど大きい。。。
風邪引きには要注意だな。
さて、今日一日の食糧はどうすっかなぁ、、、
もちろん保存食があるので3食なら十分あるのだが、カツ丼とか普通に食いたいなぁとか考えて、じゅるりとよだれが出そうだ(苦笑)
しかしまぁ、オレの住む地区のセブンイレブンは荒れた天候とかだと配送車が来ない場合があるからな。もしかしたら今日の午後からは配達されない可能性も十分ある。
ま、とりあえず朝飯にするかな。