現在時刻:16時11分

久々の天気。しかも休日。こういう日は当然・・・
・・・洗濯日和です。
朝から2度にわたって洗濯機を稼動。それと平行してエアコンのフィルター清掃。さらに部屋床の掃除機かけ&サッサでホコリ取り。掃除機だけではどうしても取り除けないところが発生しているためである。
まぁ、掃除機自体が購入から20年以上過ぎた骨董品みたいなものだしな。性能がもうガタガタだろうと・・・(苦笑)
で、午後からは日常生活必需品の買出しとトイレの掃除。ここまでで現時点に至る。
結局はゲーマーズなどには全く行けていない。先月23日の新刊発売ラッシュ時も1冊たりとも買っていない。
Amazonでも今回は書籍の注文はしていない。引越しして2ヶ月が経過し、NTTの工事料金が通話料などと合算で請求されるときだったのでクレカ利用上限金額にほぼ達していたためである。これでは新規に買いたくても買えない(泣)
クレカ利用料金引き落とし日が過ぎ、無事支払い完了しないことにはクビが回らず、、、凹
便利なようで超怖いのがクレカでの借金であるからなぁ、、、
マイナス金利のこの時代にあって、延滞金利が暴利なくらい高いからなぁ。毎月ギリギリで生活しているオレにとっては死活問題である。
NTT料金も現在では一戸建てと同様の料金を支払わなければならず、以前のマンション暮らし時と比較して数千円高くなりやがった。さらにプロバイダー料金もアップしていやがった。通信費貧乏になるとは思ってもいなかったぜ。かなりネックである。
しかしAmazonのようなところを毎回利用していると、今更止めることは出来ないからなぁ〜、、、
やっぱり便利だしな、ネット通販は・・・。


だが、もっとしっかりクレカの利用残高確認をしないと。。。
いざというときに利用できないのは非常にショックだし、不便だ。
・・・カード利用金額のうち、ショッピング枠の上限を引き上げれば済むが、使ったカネは必ず支払わなければならないからなぁ、、、
結局は収入の多い少ないに関係してくる。
がんばって出勤し、しっかり働かないと・・・(苦笑)