現在時刻:22時48分

衣替えの季節。いよいよ夏服も終わりかぁ〜と、しみじみするが、オレの状況・・・
いや、衣替えというより現時点でいわゆるオタT(シャツ)とかオタT(タオル)とかの新品在庫状況。
衣裳ケースに仕舞える分だけ引っ張り出して並べてみた。


 


未使用のもののみだが、一度で全部を撮影は不可能だと悟ったのは並べ始めてすぐだった(苦笑)
Tシャツはそれなりにあるが、未だにモー娘。時代の未使用品(登場人物は全員卒業済)も数枚有り。
オレ自身はもう使うことはなさそうだし、着るとしてもその機会がなさそうだ。
どうすっかなぁ〜?と。。。(笑)
ま、雑用布にしてしまうのはもったいないから何かしらの用途には使用するつもりだが、できればキチンとTシャツとしての使用が望ましい。
・・・で、誰が着るというのだぁ?(苦笑)


タオル系はそのうち使用する。キャラ画があっても自宅で使う分には全く問題ない。現にMFタオルは枕カバー代わりなどに使用しているし、ビッグタオルは冬などに保温用に使用したりしている。
ただかさばるので現時点で使用しているキャラ画ビッグタオルははがないの柏崎星奈の1枚のみ。もふもふ系は冬にこそ重宝する。すでにひざ掛用として数枚使っているけどね。効果はそれなりにある。
もふもふ系は洗濯が面倒。普通に洗濯するとすぐにボロボロになったりするらしいからウール扱いで。
その辺はデリケートだ。




カラー絵柄Tシャツは思ったほど持っていなかったことが今になって気付いた。
単色系プリント柄のものはそれなりに使っていたりするが、カラー系はほとんど使っていない。
洗濯をすれば必然的に色が落ちて薄くなってくるのは昔、三次元を推していたときに使用していて経験している。
よって購入することも少ないし、なにより価格が高い。アイドルのコン会場などで売られているヲタTのほとんどは単色のものばかり。もちろんコストの問題が大きいと思われる。必然的といえばそうなんだろうな。


 


現状、使用している分では、まど☆マギの暁美ほむら以外は単色プリント柄のものばかり。
Tシャツは無地のものも含めると楽に50枚以上持っているのでなかなか新品を使用する機会がない。
せいぜいワイシャツの下に着ている単色無地Tシャツの糸がほつれて交換するときぐらいか。それ以外ではなかなかない。
衣裳ケース内では使用中のものを新規におろしてもこれ以上は押し込めるのも難しくなってきているしな。ただ、白系は汚れなどが目立ちやすいため破棄するサイクルが早い。洗濯している条件は黒Tシャツと同じなんだけどな。
そういう面では白系は痛みやすいのかもしれない。現時点で使用している白地の柄Tシャツは2枚程度しか残っていない。




で、使用方法がよく分からず、単にキャラ画だけで購入してしまったもの↓(苦笑)



後で調べた結果、どうやらカードゲームなどをする際に下にひく物らしい。。。
ただ、デッキのような枠もないから単にお洒落というか、そういう類のものらしい。。。
普通に机上にマットとして使用も出来るだろうが、オレの机はどちらかといえば作業場みたいなもの。綺麗なものをひいても鉛筆などですぐに汚れてしまうだろう。
それではもったいない。もっと他に用途がないか?、インテリア的なものにならないか?と考えるが、結局は衣裳ケースで眠っているだけの状態。
すべてにおいてもったいないことをしているよな、、、凹