現在時刻:午前7時20分

今季一番の冷え込みの東京。午前6時で10.4℃。南関東地区(千葉、東京、横浜)の気温はなんとか二桁台だが、さいたま、水戸、前橋、宇都宮は一ケタ台。さいたまは7℃台とかなり冷え込んでいる。よって東京都とはいえ、さいたまに限りなく近い東京区北西部は一ケタ台と思われる。おかげで我が部屋内もそれなりの寒さ。室温17℃ちょうど。ただし昨夜は寝る前にかなり着込んで首にもふもふマフラータオルを巻いていたため足以外はさほど寒さを感じず、普通に外に出てゴミ出し、食糧買出しなどを済ます。風がない分、アスファルトからは冷え冷えするが太陽光線が当たる箇所は暖かい。
朝食はいつものパンとコーヒーだが、今朝は冷コーで。(笑)
単に眠気覚ましのつもりだったが、あまり効果はなかったな。マンネリすると慣れてしまって効果はない。
今日はこのあと天気が崩れるとの予報。帰りが遅い方は傘があると安心だとか。夕方であってもパラパラと降る可能性があるとか。ただし降水確率の問題だけど。。。
メンドーなんで、傘は持っていかない。ただし少し着込んでいないと首周りや腹が冷えそう。。。
暑いのに比べると寒いのはやはり苦手だ。身体の動きが止まるような錯覚だわ、、、