現在時刻:午前3時48分

昨夜は就寝した時間は早かったが、起きるのも早かった。今宵は現時点で2度起きており、今は1時間以上前に目が覚めた。就寝中にうなり声を上げていたようだが悪夢にうなされていたわけではない。たぶん無意識にそうなっているような気がする。いびきとも違うのだがな、、、
本日で10月ラスト。しかし明け方の気温は初冬並みに冷え込むとのこと。東京23区の豪雪地帯と一部でいわれる地域では明け方は8℃前後まで気温が下がる予報。昨日は日中の最高気温でも東京都心で14℃前後だっただけに秋というよりもう冬かと思わせるような感じ。
そんなわけで今宵からはホットカーペットのスイッチをONした。風邪をひいては元も子もないしな。余計な支出は避けたい。会社に行くときは普通にネクタイをしての出勤だな。さすがにマフラーはどうかと思うが準備はしてある。今季はインフルエンザの流行が相当早まりそうな予感がする。




ゲーマーズ秋の本祭りは本日が最終日。今日こそは購入予定の書籍を購入してこないと・・・
本祭りの景品はすでにいくつかは終了しているが、コースターぐらいは残っているのでは?と思っている。
春の開催時と比較して秋の本祭りの景品はあまり欲しいものがなかったというのが現状。もっと工夫をして欲しいと思うところである。