現在時刻:21時52分

今宵も渋谷は凄いことになっているようだが、オレの住んでいる周囲は飲み屋ばかりなだけに大声で吼えている者や歌っている輩など、騒音にしかならないレベルではしゃいでいる大人らがいる様子。
おかげで19時過ぎからはヘッドホンで「WHITE ALBUM2 VOCAL COLLECTION」をエンドレスで聞いている。
この勢いだと深夜を過ぎても酔っ払いのクソカス声を聞かされそうな感じ。月末だけに懐具合がいいのかもしれないが、オレとしては迷惑極まりない。
そんな状況なので、WA2のメインヒロインのひとり、小木曽雪菜さん(中の人は米澤円さん)の歌声のほうが比較にならないくらい良い。今の我が部屋の気温的にもこの曲は心地よい。まぁ、それだけ我が部屋の中は寒いということなのだが、今は暖房器具を全く使用していない。室温は16℃にも達していないが着込んでなんとか耐えている状態。(苦笑)
寝る前にはホットカーペットを使用すると思うが、電気代は節約したい。去年の今頃の電気使用量は10月分と11月分は全く同じ使用量であった。当時の契約アンペア数は50Aであったが、今は30Aである。基本料金は550円ほど安くなっているが、使用量が多ければ意味がない。真冬の使用量は中間期の約3倍強とかなり使うので料金も桁違いである。今年はなんとしても前年度より少なくしないとと思っているが、現実はシビアだ、、、凹




本日書籍の購入計画であったが、会社で腹痛と足の痛みが増したため、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅した。
よって本日最終日であったゲーマーズの秋の本まつりには行かなかった。こればかりは体調次第なのでどうしようもない。
帰宅時電車の中では風邪引きがちらほら見られた。うつされるのが嫌だったので当然離れた場所で立って乗るしかなかったが、自己防衛のため仕方ない。
風邪で咳き込んでいる人間に限ってマスクとか全くしていなかったりする。周りの迷惑を考えろ!と言いたい。風邪をうつしたら自身が治るからとかマジで考えてわざとやっているようにも思える。(怒!)
ホント、腐った世の中だこと・・・凹