現在時刻:午前8時23分

オレの住む地区の今朝の最低気温は8℃台だったそうだが、午前6時時点で我が部屋の室温は14℃ジャスト!
この時期でここまで冷えてくると、本格的冬は室温一桁もありえると予想。そうなると風呂に入るときや着替え時は気をつけないとヤバイということになる。寒さも中途半端だとインフルエンザなどに掛かりやすくなるしな、、、
で、只今太陽も出ていることだし、日中の予想最高気温は20℃近くまで達するとの天気予報から、洗濯を開始。こういう時でなければやる気もないだろうから・・・(笑)
あとは室内のうち、フローリングなどが露出している箇所の掃除かな。掃除機をかけるくらいであるが、手でかき集めるとホコリと一緒に髪の毛なども混じっている。いつも間にかに抜け落ちているんだよな、髪の毛は・・・。その抜け落ちた髪の毛の中には白髪も入っているので、「あ゛〜、オレもすでにジジィだな」と内心凹みぎみになる。
午後も天気が良ければ買出しに行かないと・・・
寒くなればなるほど買出しもめんどくさくなってくるしな、、、(苦笑)




10月より放送開始した深夜アニメの編集はほとんどしておらず。今期に限っていうとメンドクサイというより、録画している番組のすべてを掌握していないため、切り損ねてダラダラと録画を継続している作品も相当あると思う。それを防止するにはやはりキチンと第一話より見ておく必要があるわけで、よく見ているアニメは現時点で数本しかない。ちなみに録画している作品数は新規放送のみで18番組ある。このまま全番組を録画していく気は全くなく、どこかでカットしていかなくては手持ちの未使用BD-Rが不足する。
最近急に高くなったからなぁ、BD-Rは・・・
以前だったら国内有名メーカーの50枚入りのスピンドルでも4千円もしなかったはずなのに、最近は1枚あたりの単価が物凄く上がっている。で、どのメーカーでもいいかというと、使用しているBDレコーダーとの相性の関係で、読み取り不可能が多発するものもある。そのためよく考えて買わないと無駄遣いになってしまう。
う〜ん、、、
まだHDの空き容量があるので急ぐ必要はないが、それでも12月までには手を打っておかないと。。。
編集作業も根気以外のなにものでもないしな(苦笑)