現在時刻:午前2時26分

文化の日
しかし健康で文化的な最低限度の生活をしているのかというと全くそうは思わない。
寒くなってから足の痺れ度は強烈になってきているし、排尿もカテーテルの通りが悪くなって尿を出しづらくなっている。必然的に腹痛が続いている。トイレ自体暖房器具など全くないため寒々としている。室温だけなら公園などにある公衆便所の寒さとあまり変わらないのでは?と思うほどである。
只今、我が部屋の室温は14.7℃。遂に15℃を下回ってしまった。外は雨が降っているのでそこそこ湿度は保っているものの、床からの冷気は相当強いと思われる。幸いオレの足の裏は感覚麻痺のため、通常でもかなり冷たいしな。おかげでかかと部分のあかぎれ症状は酷くなっている。クリームを塗るなど手入れをしないとすぐに割れて出血するしな。
暖房器具はホットカーペットのみ使用。エアコンの暖房はまだ使っていない。衣類を4枚重ね着した上、首にはもふもふマフラータオルを巻きつけている。外に出かけるのとおなじ格好である(苦笑)
しかもパーカーのフードも室内でありながらかぶっている状態だしな。これを打っている手も感覚が鈍ってくるとこすったりして暖めている状態。
この2日間、東京の気温は12月並という天気予報は当たっていやがる。そういう予報ははずれて欲しいものだな。洗濯物もなかなか乾かないし。。。
今季は冬準備を早くやっておいて正解だった。今からやっていたのでは間に合わなかっただろうから。
ただ、トイレ・洗面所に置く暖房器具(省エネタイプの電気ストーブ)はどれにするかで迷ったため、未だに購入していない。価格はそこそこするが、高ければ良いというものでもない。
今日もこの寒さだとしたらカイロの使用も考えないとなぁ〜、、、
で、さきほどAmazonで使い捨てカイロを見ているとオレがチェックしていたものは品切れ真近になっていた。ウール製サポーターに関しては品切れだしな。急に寒さが早まったため、購入者が殺到したのかもしれない。
来年は10月半ばまでに冬準備を済ませておく必要がありそうだな。急激な天候の変化は転売屋の思う壺で、カイロなど消耗品の価格の吊り上げも行なわれているように感じるし。。。
まぁ、メーカーががんばって商品の供給を行なってくれれば問題はないのだが。
とにかく風邪を引くなど自滅だけは警戒しないと。。。