現在時刻:午前10時28分

今日こそは書籍購入に行く予定!と、昨日思っていたが、本日の東京は晴天なれど風強しである。
そして最新の気象予報では東京都心の予想最高気温は17℃と発表。2日前には21℃と予想されていたが、北海道東部まで流れ込んできたシベリア寒気団が思いのほか強いらしい。。。
11月初期にして北海道では早くも大雪の気配。今年の北海道はホントに異常気象の連続だな。夏から秋にかけては3個もの台風の直撃を受け、日本の穀倉地帯である北海道日高地方は甚大な被害が発生し、今冬の野菜価格は軒並み例年の2倍とかが普通になっている状態だしな。どうしようもない、お手上げ状態。
今まで台風直撃のような自然災害がほぼ無かった地域にドカーンとやってきているから対処のノウハウも全く無い状態でやられているから酷いもんだ。そして冬では当たり前のシベリア寒気団の流れ込み。。。
オレ的には2020年の東京五輪どころの状況ではないと強く思っているんだがな。開催費用約3兆円というどこかの弱小国家なら年間の国家予算を楽に上回る金額を、あのわずか2週間ほどだけ開催されるオリンピックとやらのためだけにつぎ込むなんざ、超無駄カネ、散財もいいところだ。ホクホクしているのは新規または改修によって施設整備される各種競技協会や建設に携わる大手ゼネコン、そしてそのカネが巡り巡ってやってくることになる与党議員連中。。。
一種の国家的規模のマネーロンダリングだわな(苦笑)
アホ過ぎる・・・(怒!)
あ゛〜、なんとかして2020年の東京五輪開催を阻止したいもんだ!!!
すでに決まっていようが何だろうが日本でやる必要性・必然性が皆無だからな!