現在時刻:午前零時46分

我が部屋内はすでにかなり寒いのだが、明日の予想最低気温は7℃!
真冬時の東京の最高気温が平均7℃なので、これはすでに冬並と言って過言ではないレベル。
まぁ、昨日が立冬だっただけに冬なんだよな、ホントは・・・(現代暦では11月は一応晩秋となっている)
本格的真冬到来直前かぁ〜、、、
北海道はこの時期としては大雪に値する積雪があるそうで、今季の冬はかなり厳しいものになりそうな予感・・・
寒いのはやっぱり大嫌いだ!!!(号泣)
北陸生まれで高校卒業まで住んでいた人間とは思えない発言かもしれないけどね。ただ雪が積れば除雪をしなければならないし、そういう意味でも雪の降り積もる地域には絶対住みたくないと思って、東京にやってきたのだが、こっちは寒さが身にしみる。。。凹
小笠原まで行かないと無理だな、真冬の日本で過ごすには・・・
しかし小笠原の不便さは当然ある程度知っている。ましてオレのような障がい持ちで、毎月2回病院通いをしている人間にとっては無謀極まりない。
無念、、、
この冬、電気代は一体いくら掛かるだろうかと戦々恐々・・・
トイレに電気ストーブを設置しないと我が部屋の真冬のトイレは凍えて大きい奴は出るものも出てこなくなるようなそんな感じ。トイレに入って風邪を引いたなんてシャレにならんと思っている。もういい加減注文をしないとな。Amazonにてカイロの価格が一気に上がったことを考えると電気ストーブもそうなるんじゃないかと冷や冷やもんである、、、
ついでにトイレの清掃道具の消耗品も購入しておかないと・・・
あまり使わないでも今度は水垢が目立つようになるからなぁ〜、、、
何故水垢が付きやすいのかは不明ではあるが、カテーテルのキャップを便器に落としたとき、何のためらいも無く封水に手を突っ込めるかが便器の綺麗さで決まる。最近、手を滑らせて落としたが、何のためらいも無くやれたのはやはり綺麗に掃除をしていたからである。
重要だよな、トイレをよく使用する人間にとっては・・・(笑)