現在時刻:19時36分

さいたまスタジアムにて、サッカーの試合をやっている真っ最中であるが・・・




先月26日に発売されたコミックスで、バカとテストと召喚獣15巻
これが完結最終巻となった。



随分と永らく連載されてきたようなイメージがあるが、TVアニメ版で2期放送があったし、OVAも発売されたかなりの人気作品のためインパクトがあったからかもしれない。
で、このマンガの主人公とメインヒロインとの最終結末は14巻ですでに公表済み(笑)
15巻は出会い編など短編集で、姫路さんとの初出会いなどが描かれたものとなっている。また姫路さんと友人であり恋のライバルのような存在であるドイツからの帰国子女の同級生と主人公とのランデブーも描かれている。最初から誤解の誤解で酷い扱いを受けていたにも関わらず、根気よく友人になろうと接していた主人公の人間性に感動する。オレでは絶対無理だわな(笑)
まぁ、結論から述べると姫路さんが主人公に「私の初恋は現在も続いているんです」と、ほほにキスした時点で自身の恋愛には超ニブチン&奥手の主人公でも気付かされるシーンが印象的だったなぁ〜と・・・
で、誰かと交際が始まるのかといったらそうではなかった。今までどおりのバカテスであった。ま、姫路さんのお心・恋心はハッキリと伝わっただろうけれど・・・(苦笑)
物語はまだ高校生のまんまである。卒業はしていない。退学もしていない。
でもコミックス版は終了ということで・・・


これでオレが現在も購入しているコミックスで、三作品が終了となった。今後はISUCA星刻の竜騎士が次回で最終巻になる。本棚の整理もそのときにするかなと。
もっとも新規に購入し始めた作品はそれ以上にあるので、本棚の余剰スペースは猫の額程度しか残っていないけどな。今後も増え続けることは容易に想像できるので、年末年始にかけてサッサと整理したほうがいいかも。
で、最近になって知ったことであるが、「ぼく、オタリーマン。」で有名な作者のよしたに氏は2012年7月には会社を辞めていたのね。全く知らなかったわ〜(苦笑)
その内容はコミックスのぼく、オタリーマン。6巻に描かれていたのだがオレは5巻までしか購入していなかった(苦笑)
よって6巻が発売されてから4年近く過ぎた今になって知るという・・・
情報弱者だわ、、、凹
ついでにだがよしたに氏自身がチャレンジして書かれていた「ぼくのからだはツーアウト」は全8巻もあったのね。こちらは2巻までしか購入していない。いまさら新品を購入するのも癪なので、今後は中古で買い揃えていく予定。
コミックス1冊1冊の価格は多少は安いと思っても、1ヶ月で購入する書籍全体からすればかなりの金額になっている。よって、節約できるところは節約していかないと・・・
はぁ、、、貧乏はつらい・・・凹