現在時刻:19時47分

新国立競技場建設工事開始
2020年東京五輪パラリンピックのメイン会場の建設が始まったわけだが、オレ的には未だに納得していない。
で、その開催費用が3兆円ともいわれるアホみたいな巨額費用であるが、その一部は結局は回りまわって国・地方問わず自民党の懐に入ってくる計算が浮かんでくる。政治パーティー券の購入や、献金などという形でな、、、
元をただせばほとんどが税金。それを回してだから官制マネーロンダリングだわな(苦笑)
田中角栄時代から何一つ変わっていない体質そのまんまの与党自民党。それを矯正できる人物もいなければ自浄作用も全く機能しないクソ政治屋ども。
今更だがホント腐ってやがる・・・
そして経費削減に向けての4者会談。ここでは大会組織委員会会長が吼えまくっていやがる。吼えられるということは事後の全責任も取れよ!と言いたい。給料を貰っていないのを立てにしていつも言い逃れしているが、さっさとくたばって退場してもらいたい。しかしあああいうクソジジィなので、そう老い先は長くはないというところなのでやりたい放題といった感じである。ここに小池都知事が誕生していなかったらもっと酷い事態になっていただろうなと予想するのは難しくない。前都知事がそのまんまやっていたらと思うとゾッと悪感する。
責任の明確さと大会終了後のハコモノの運営収支の予想、通年赤字の場合、誰が全責任を負うのか、誰が補填のカネを出すのかを明確にしてもらわないと今でも東京オリンピック自体止めてしまえ!と強く思う。
この時代に日本でオリンピック開催などやる必要性が皆無である。各種競技団体は新会場建設などを熱烈に要望するならばキッチリ事後責任も明確にしてもらわないと一都民としてのオレは全く理解に苦しむ。
そんなに自分たちのハコモノが欲しいのかと。
レガシー、レガシーの合言葉でなんでも通用すると思うならば、何故かつての国立競技場を潰したのか?
結局はわずか半世紀で時代にそぐわなくなるからではないのか?
何度も書いているが、ならばその事後責任もキッチリ取れよ!と公文書にキッチリ文明化してもらいたい。
そういう議事録や公的記録をしっかり残しておくことは後々のゴタゴタが発生した場合、情報公開であのときのやり取りを調査検分するには必要である。
しかし奴らは絶対責任逃れしか考えていないんだよな、、、(怒)
アホである。


やっぱり働いて税金をキッチリ納めている障がい者はバカなのか?
いい様に使い捨てられていくだけのような気が以前にも増して強くなっている。
クソ劇場のようなバカバカしい世の中である。何もかもブッ潰れろ!と叫びたい!!!