現在時刻:14時47分

オレにしては意外なことに人生初体験!
それは・・・


・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・


状況画像を載せようとも考えたが綺麗な話ではないので止めた。(苦笑)
もちろん事後処理後なので見た目はキレイであるが、画像では写り方しだいではそうとは思わないだろうし・・・
で、ナニが初体験かというと?↓


自宅のトイレがウンコして詰まったこと!(ホント意外)


本日のデカ物(いつも事後体重が1キロ以上減るぐらい大きい)は粘土が非常にアレだったので、もしや?と思ったが洗浄レバーを引いて排水音を聞いていると「あれ?」・・・
ゴゴゴと流れるはずが最後の音がヘンと気付いて洋式トイレの封水状況を確認。一応普通。
で、その後もう一度水を流すと見る見る水位が上昇。便器の淵まできやがった。
あちゃ〜(汗)
幸い洗浄水が溢れることはなかったが、状況を一目見て「ヤバイ!」と。。。
今までもデカ物は何度も出てきているし、今の住まいのトイレの状況は以前住んでいた部屋よりもすべてにおいて良かったはずなのにと思いながらとりあえず掃除。ただし、普通に便所掃除の道具しかもっておらず、詰まりを回復する道具は全く持っていない。
で、まずは普通にトイレ掃除道具のブラシをぐいぐい押し込んで通水状況を確認してみる。
そして水を流してみる。
1回目失敗。
再度ブラシ先端を突っ込んで、今度は時間をかけて掃除し再び水を流す。
2回目も失敗。
あ゛〜凹
完全に便器詰まりを復旧する道具が要るわ〜と徐々に心配になりながら、Amazonにて洋式トイレ用ラバーカップを注文。色々種類はあるが、オレにとって今まで使ってきて復旧成功率が高く且つ場所を取らない道具を選択。
今回はどうしても急ぎで取り寄せしないと超不便なため、あまり利用したくはなかったがプライム会員仮登録の上、翌日午前中(これが現時点で一番最速)に到着するよう手配。どちみちいつかは登録せざるを得なかったと自身を説得し納得させる。年間のAmazon利用回数からすれば年会費は安いものなのだが、東京23区内に住んでいるとありがたみは少ない。
その後も時間を置いて何度か流してみるが状況は変わらず。完全な詰まりではないため、ゆっくりと水位は下がっていくが水が定位まで下がるのにかなり時間が掛かる。連荘で水を流したら完全にアウトだなと自身に注意しながら状況見。
今夜は厳しい夜になりそうだなと不安に感じながらも「大震災が起こってトイレが使えなくなるとこういうことになるか」などを考える。
それにしてもオレ自身でトイレを詰まらせたのは自宅では記憶がある限り一度もない。
素人ならばここで詰まり除去業者とか呼んでしまうのかもしれないが、アレはオレからすればボッタクリ(笑)
道具さえ手に入ればオレの知識と経験でなら数分で復旧できると考えている。
その道具は雑貨屋とかに売っているがオレの住んでいる町では1年ほど前に消えた。近隣のドラックストアでは売っていない。ホームセンターは近所にない。よって池袋とかにまで行かないとお店で売っている場所は知らない。
便利なようで不便な東京の田舎である(苦笑)
とにかく明日午前中まではトイレの使用は極力避けないとナ、、、
でもやっぱり不便だなぁ〜凹凹