現在時刻:午前8時55分

本日夕方以後、ANIPLEX+にて今年1月中旬に予約していたフィギュアが来る予定。
約1年かぁ〜、、、
注文時は以前住んでいたマンションであったが、今住んでいるところでは飾るのをどうしよっかなぁ〜と・・・
経済的余裕があれば大型のコレクションキャビネットを1台増やして新規に飾っていくというふうにしたいが、あいにく現時点ではそんな余裕など全くない。
もちろん収納ケースの発注もしていない。
とにかく現状で出来る限りのことをやっていかないと・・・
せっかく良いものを購入したんだしな。
箱に仕舞ったまんまの未開封フィギュアは何体かあるが、元からがそれなりに大きいのもあるため、ケース内でスペースをかなり取るのでパスしている。
購入時というか、予約発注したときはそんなことは考えてもいなかったような気はするが・・・
持っているフィギュアもそれなりに整理して数自体は減ったが新規購入は今後続くしな。空き箱の保管もバカにならないのに学習能力がないな、オレ。。。凹
しかしやはり見栄えのいいフィギュアはオレを呼んでいる。
「わたしをヨメにして」と・・・(笑)
二次元大好き・めでたいあたまヲタクにとっては本能的無意識状態にて注文しているときがあるしな。
ある種の病気である。
もうどうしようもない(苦笑)
幸い財政状況が極端に悪くなっているときは理性が働き、ブレーキがかかっている時もあるがそういう時は稀である。
救いようがないよな、わが性格(苦笑)




2017年の年賀状は未だに書いておらず。
去年はかなり早く完成した気がしたが、今年は全くやる気が起きない。
一応年賀状自体は購入済みなので、いつでも書ける準備はしてあるが・・・
毎回ワンパターンの年賀状を今年は改善しようかと計画をしていたのだが、ワレながら素晴らしいと思うようなアイディアが浮かんでこない、、、
う〜ん、、、
そうして時間だけが過ぎていく。。。