現在時刻:20時42分

昨夜で「冴えない彼女の育てかた♭」終了。
4月放送開始の新アニメも徐々に最終話を迎える時期に来た。7月放送開始の新アニメはオレ的には注目度の高い作品は特になく、強いてあげるなら2期目の作品が推しかなと。。。
来週は最終話ラッシュでダビング作業もピークを迎える。それにしても2クール作品が意外と多かったのね、今期放送作品には。。。


しかし東京都議会議員選挙が7月2日にあるため、東京のTV番組は特別編成になる可能性が高く、場合によっては最終話の放送時間がずれ込む可能性や、実に余計で腹立だしいニュース速報とかが入りまくりとかが予想される。
放送開始または終了時期がダブらないことを願う。


その東京議会議員選挙の告示が本日から始まったわけだが、早速個人名を連呼するだけのうるさいやつが始まっている。しかし本日のトップニュースは某フリーアナウンサーで有名人の死去の件で、都議会など二の次程度の取り扱いだった(苦笑)
いくら人口が日本一多い東京都といえど、一自治体の議員選挙だしな。日本全体での感心事はそんなどうでもいい選挙などホントにどうでもいいというくらいだわな(笑)
まぁ、オレ的には誰が死のうが今更どうでもいいのだが・・・(笑)


スポーツ振興くじBIGの1等10億円が始まっている。こちらの結果判明も選挙の投票日と同じ7月2日。くじエントリー期間は7月1日昼前後までとなっている。この時間までにすでに605万口数以上の投票が行なわれている。東京都議会議員選挙よりこっちのほうが圧倒的に投票数高くないか?(笑)
オレのところにも本日選挙の投票券が送られてきたが全く関心がない。どうせ誰がなろうが何も変わらない、くだらん罵声の応酬で、責任の擦り付け合いとかが行なわれるだけの議会などどうでもいいわな。