現在時刻:午前6時19分

今夜は皆既月食
しかし東京の今夜の天気は曇りの予報。見られるかどうかは微妙。もっともクソ寒い夜に外に出て天体観測をやる元気があるかどうか・・・
オレには無理そう。。。


交通プリペイドカードのパスモ利用が本日までとか。
イカ以外交通系プリペイドカードを持っていないオレには無縁。登場当初は都営バスをよく利用していたら作っていたかもしれないが、私鉄沿線に住んでいても通勤の関係で山手線を利用していたため最初からスイカオンリーだった。
これも一時代の終焉というか、統廃合の一環だわな。利用者としては便利になるのは良いことだわな。


それにしても今の時代では利用者数が激減しているだろうテレホンカードはオレは未だに未使用のやつを数十枚持っている。ほとんどがアニメ関係のものなので、コレクションとして保管してるが、財布に1枚入っていると何かと緊急時には重宝する。
もっともスマホや携帯電話を持っていないオレがこの時代では天然記念物レベルなのかもしれないが、、、(苦笑)
あれば便利なのは知っているが、維持できるほどわが財政事情は甘くないためコスト削減のため真っ先にリストラしたんだよな。しかし自宅でのインターネット関連の通信費は全く安くないため、削減にはなっていない気がする。