現在時刻:15時43分

吹き荒れる初夏の南風
天気はいいものだから駅周辺のいつもの違法駐輪箇所は満車状態であるが、そこへかなり強い風が吹き付ける。
当然自転車は簡単に倒れるものだから、本日の昼頃からはガシャーンとかそういった類の音ばかりが聞こえてくる。
先日発生した大阪北部地震ではブロック塀の危険性がクローズアップされたが、違法駐輪チャリンコも倒れると十分凶器だぜ。犠牲者が発生しないと行政もまともに動かんしなぁ〜、、、
路上に放置されたゴミ袋のようなビニールが2階建ての建物の屋根を軽く越えて宙を舞い、鉄道の架線に引っかからないか行方を見ていたが意外と引っかからないものだな。朝から電車は通常運転している。


昨夜の東京練馬区は熱帯夜だった。それで未明には雨が降ったりするものだから窓を閉めざるを得ず、余計に室温が上昇していたような気がする。本日の日中はわが部屋内も30℃を突破している。幸い洗濯物を干していないので、湿度自体は外よりはいくらかマシな程度。まだまだ冷房をつける気にはなれないので、団扇で奮戦するしかない。
東京地区の梅雨明けはまだ発表されていないのだから、、、