現在時刻:午前1時06分

今の時間も外は酔っ払いなどの迷惑者が大声で路上で会話中。言語は日本語の他にチャイナ語など東アジア系が多い。
はた迷惑な輩は大概男女のカップルまたはグループである。年齢は老若関係なしだな。
あとはスマホをスピーカーモードにしてくっちゃべっている大陸国系の女子。本人の声も大きいが、スピーカーからの音量もデカイ。日本人に聞かれても会話内容が分かるわけないと決め込んでの通話なんだろうけれど。。。
自己中の多い輩が闊歩する国際色豊かな観光立国になったもんだ。
それにしてもオレの住むエリアもアジア系が多く住むようになったな。すでに治安という意味では深夜〜未明は危険な気がする。大声で叫んだり怒鳴ったりしているオッサンやアンチャンがいるからなぁ〜




2日前、今期のサッカーW杯が始まったわけだが、当日はオレは悪感など体調不良で早々に寝込んでいた。
そんな夜だったが、元気に大声で自宅訪問を繰り返している輩がいた。NHKの受信契約屋である。
オレの住んでいる辺りはボロアパートが多く、たぶん未契約世帯が多いのだろうが、時間的に21時近かったと思うので契約の訪問する時間帯としてはどうなんだろうと思うところもあるが、サッカーの中継をNHKで見ていれば動かぬ「現場差し押さえ!」と見込んでの飛込みかもしれない。声の大きさは2件隣のアパートからでもよく聞こえるほどだった。成果のほどは如何に?であるが、TVの音声を聞かれたとしてもまともに戸口に出る住人がいるとは思えず。。。
昨夜は現れなかったが、今度の日本戦の放送時には再び契約屋が訪問を繰り返しそうだな。。。




それにしても昨日はクソ寒かった。深夜はもちろんだが、日中もホットカーペットを使用するほどであった。
室温は20度ちょっとしかなかったしなぁ。暖房運転中の冬場とあまり変わらない状況だった。ホットカーペットを止めると床からの底冷えがひどい。身体を温めるためにカップメンを2日前の夜と昨日の夜の2回、食ってしまった。
まぁ、たまに食うとやはりメッチャ美味いと思うからヤバイのであるが、、、