現在時刻:午前4時22分

一生懸命働いてきたけれど、会社の経営方針が変わって一気にリストラや解雇が進み、雇用だけでなく、住むところさえも失っていく人々のその怒り嘆き悲しみ、不安、絶望感・・・
人間が人間らしく生きていく文化的で最低限度の生活を営む権利はこの国の憲法にも明記されているんだけどな。
そんな憲法の条文のところさえも昨今のニュースには全く出てこない。この国家自体が闇の中へと突き進んでいくような錯覚さえする・・・
そんなとき、この状況から脱するためにはあなたなら誰に何の救いの願掛けますか?・・・・


オレだったら政治執行部全員に怨念を抱くかもなwww
都市伝説と呼ばれる午前0時に開かれる「地獄通信」にどんなメッセージを託すのか?
まずは地獄少女閻魔あい」を良く知ることからかもなww
・・・ってことで、当然こうなった。



一応月刊「なかよし」に連載中のため、特別過激なシーンはないと思うが、シャバでの妬み・怨念は死んだ人間より生きている人間の方がはるかに強いんじゃないかな?と思うシャバだしな。
TVアニメ「地獄少女」は今回で3弾目のようで。身近で起こりうる事柄をネタにしているみたいだからかなり重い気分になるんだけどね。
それでもこのアニメの閻魔あいの着物の色彩効果は凄い。ある意味芸術的。
魔除けに「閻魔あい」人形を飾っておくとかなりのご利益あるかも?www
そんなオレに・・・
「イッペン、シンデミル?」・・・(笑)