現在時刻:13時13分

任天堂ゲーム機Wiiを貰った関係で初めてWii用ゲームソフトを購入。
それは・・・
突撃!!ファミコンウォーズVS」(笑)
任天堂の初期のファミコンで人気のあった「ファミコンウォーズ」を散々やっていたオレにとっては思い出のあるゲームタイトルだったしな。これは一度試してみなくては!と思ったのだが、時代はハードだけでなく、当然ソフトの方もかなり進化していたようで・・・
プレステのソフトにあった「戦闘国家」のようなシュミレーションゲームとは全く違った。コレはある意味マリオだ!www
兵器の意味や何に対して有効か無力かは知識としてしっかり持っているつもりだったが、リアルタイムで進行していくゲームの本質上、ゲーム自体の操作方法に慣れないと、どの兵器に切り替えてどこを攻撃しているのか?、混戦状態になってくるとワケ分からなくなってくる。ライフが残っていて敵をロックオンしているにも拘らず、弾の撃ち方を忘れて全く関係のないヌンチャクにイチャモンつけたり、それで防衛しなければならなかった自分の味方歩兵部隊を全滅させてしまったりしてゲームオーバーとか・・・(苦笑)
あと制限時間内のうちにクリアしなければならない箇所とかで、加速して川を飛び越えなければならなかったらしい場面で急に減速(指をボタンから離してしまった)させてしまってドボーン!と落としてしまい、これまたゲームオーバーとか・・・
とにかくじっくり考えて自分のコマンダーを移動させて戦うっていうやつではないんだな、、、
う〜ん、、、
果たしてこのゲームをクリアするまで忍耐力が持つかな?今のオレ。。。www
かんしゃくを破裂させてゲーム機を壊さないようにしないとなwwwww(過去に相当数の思い出有www)
ガキだねぇ〜、、、ww
進化していないのはオレの方だな。老化は進んでいるけれど・・・凹