現在時刻:午前10時48分

昨日とはうって変わって、日差しも出てくる天気となってきた。
そのためか、カラスの鳴き声がやたらと聞こえるのだが、本日は生ゴミの収集日。メシの奪い合いでも起こっているのかな?




かんなぎDVD第4巻を鑑賞。
今回は第7話、第8話が収録されているものだが、まず第7話・・・
押入れのふすまだけで20カットですか、、、
オーディオコメンタリーでそう暴露していますが、やっぱり本編は手抜きだったのか?(爆!)
反対にEDで流れた「ロリっ子キューティー」のほうが動画枚数を相当使ったとか、、、
この話で出てくる昔のビデオ規格でベータというものを戸松ちゃんも香菜ちゃんもこの話をやるまでは知らなかったとか。
ヤマカンと倉田氏が「ジェネレーションギャップを感じる」と話しているが、オレも。。。(笑)
このコメンタリーの収録時は会話から「かんなぎ祭り」の3日後だった(映像特典はDVD第3巻と2本撮り)そうだが、ヤマカンがメッチャお疲れモード・・・
これまでのコメンタリーと比較すると、戸松ちゃんを除けばあまりテンションが上がらずの状態だったみたいだな、、、
香菜ちゃんはヤマカンの真正面に座っているものだから、緊張していたようであまり話せずのようだったし・・・
残念(笑)


第8話では・・・
今回の映像特典がオーディオコメンタリーを録っているところを収録ということだったので、罰ゲーム(戸松ちゃんと香菜ちゃんの2人が5分間英語・英単語を話してはいけない。罰は青汁飲み)だった。
オッサン2人(ヤマカンと倉田氏)は「オッサンが罰ゲームを受けても萌えないだろう!」ってことで最初から不参加。当然このオッサン2人は罰ゲーム対象の2人に英単語を言わせようとあの手この手のモーションをかける。
引っかかる様子が全くないのがやはり戸松ちゃん。ゲームの趣旨からするとつまんない!ってことになるのだが・・・(笑)
オッサン攻撃を見事かわし続け、残り時間もあと少しというところで香菜ちゃんが自爆(笑)
ちょうど映像で、なぎのセミぬ〜どシーンだった時、思わず発してしまった言葉が「わぁ〜、セクシーショット!」
どぼ〜ん!(爆!)
で、青汁をコップに注がれて飲もうとするが「残念な味がする」とかでほとんど飲めず。対面にいたヤマカンが代わりに飲むことに。ここからオッサン2人のセクハラ的発言が飛び出し始める(笑)
ヤマカンが口をつけたストローで倉田氏も回し飲みすることになったが、「ヤマカンと間接キス?」が飛躍して「ヤマカンの嫁と間接キス」発言に・・・(笑)
2人の目の前には戸松ちゃんと香菜ちゃんが座っているんだけどね。
で、3人が飲んだところで当然残った戸松ちゃんにも回ってくるのだが、倉田氏が回し飲みしているコップを戸松ちゃんに差し出そうとする。
当然NGが入り、別のコップで飲むのだが、この人の味覚を侮っていたなぁ〜、、、(笑)
最初は、「え〜っ、、、」と、少し不満そうな表情を見せていたが、飲むと、あっさり「おししい〜♪」「豆乳みたい!」で、ニコニコ顔に・・・
・・・この時の花澤香菜以下他の3人の表情をもっとクローズアップして欲しかったりして。。。(笑)


特典映像の隠し特典映像では戸松ちゃんと香菜ちゃんが、なぎとざんげちゃんを入れ替えてのアフレコ。
シーンは第4話の体育用具室でのバトル。
これを映像を見ながら聞いていて思ったが、戸松ちゃん、このシーンでのざんげ役も恐ろしくハマリ役のようなイキフン(笑)
って、2人とも結構マジでやるとはオレも思わなかったな。なぎの声は聞き慣れていたせいもあってか、戸松ちゃんとの違いは判ったが、ドSシーンでのざんげちゃんに関しては戸松遥、本能発揮中!ってくらい・・・(爆!)
画像の小窓からそれぞれのアフレコシーンも映されているのだが、「遊びではないのよ」的な表情が見て取れたりして・・・
最後、頭を抱えてしゃがみこんでいる仁に、なぎが助けを求めるところでの花澤香菜さんの「たすけてくださ〜い」表情がメッチャ良かったりして。。。(笑)
終わった後のコメでもふざけてやるつもりが・・・って言っていたが、遊びのつもりが結構マジになってしまう時ってよくあるわな。


次回はどんな映像特典で、どんなオーディオコメンタリーになっているのかな?(笑)