現在時刻:午前4時19分

本日は、初音ミクデビュー2周年&生誕祭!
16歳と24ヶ月おめでとう!
オレもミクにハマっている一人だが、ユーザー的には完全に“弱音ハク”だな(苦笑)
小学生の時、音楽のテストで0点を取ったことがあったもんなぁ〜(笑)
音符が全部おたまじゃくしにしか見えなかったとか・・・・・





いやぁ〜、凄いわ。
特に、初音ミクオーケストラ=HMOとかの中の人。を聴いたらトリハダもんだった。何回もリピートして聴いているがテクノポリスからライディーンはまさしくキラーチューンだな。身体が勝手に反応するわ(笑)
同時に改めて坂本龍一の凄さというか、YMOの凄さを思い出させてくれるわ。当時のオレはハナタレ小僧で、テクノなんか全く興味関心がなかったけどな。でもこの音楽だけは覚えていやがった。
クソ℃田舎の割にはこういう音楽には接する機会(聴く機会)が当時でもあったんだな。
このCDアルバムは他の人にも強烈にお薦めできるわ。それだけデキが非常にイイ!!


その反動で同じ日に発売で購入したけいおん!キャラ別ソングCD・中野梓や、涼宮ハルヒの憂鬱新EDシングルCDは開封さえしていない。初音ミクのアルバムのインパクトがあまりにも強烈過ぎた。
あ〜、本日新木場のライブハウスで行われる「ミクFES09’(夏) 〜初音ミク 2nd Anniversary〜 」に参加したかったなぁ〜、、、、
オールスタンディングなのでチケは取っていない。しかもこういう日に限って東京は台風直撃コースか、、、、(号泣)
とてもじゃないが、定時で退社できそうにないしな。電車もちゃんと動いているかどうか怪しいし、、、、凹