現在時刻:午前5時43分

けいおん!」のキャラクター別シングルCDの発売が本日2つある。平沢憂(CV:米澤円)と真鍋和(CV:藤東知夏)。
アニメキャラとしてはさほどインパクトはなかったかもしれないが、主人公の平沢唯(CV:豊崎愛生)の妹と幼馴染がでるのか。
人気の度合いはCD売上げ枚数で分かると思うが、何分アニメの放送が終わってから少し時間が過ぎた。ライトファンにはどこまで記憶に残っていることやら・・・・
それに本日はAKB48のシングルCDの発売日でもあるしな。3次元アイドルの方は握手会イベントのオンパレードでの売上げ、対する2次元の方はそういうイベントは全くない。この差は歴然。でも結果としてそんなに差がなかったらギャグだな(笑)


アニメ8話目にして中野梓登場。
ここからまた面白い展開になってくるんだが、基本が「ふわふわタイム」だしな。過度の期待はふあふあと消えて行くかもしれないよ(笑)
さわ子先生が2つの顔を持つ教師だというのがさらに日を見る第7話。教師&顧問の特権を生かして衣装着替えさせてチョーマブな澪ちゃんが恥らいながら出てくるサンタ衣装のシーンがTVバージョンより少し長かったような気がしたのは気のせいかな?
これはかなり可愛い!!
とにかくこのアニメはふわふわでありながら面白いと思う。残り後3巻かぁ〜、、、、
第5巻の発売は11月18日。待ち遠しいのう(笑)