現在時刻:20時05分

冷たい雨が降り続く東京。気温以上に寒く感じるが、季節は12月。当然か、、、、


本日の日経平均株価は急上昇して終値では1万円まであと少しとなった。貴金属相場もまだまだ円高水準にあるが大幅な上昇。
1ドル=87円台でもツアー料金が高値維持のモーニング娘。FCツアーinハワイ。まさしく貴族ヲタのツアーだな。


そんな中で、バブルが弾けているものがある。
12月6日(日)に東京厚生年金会館で行なわれるモーニング娘。コンサートツアー千秋楽公演。久住小春の卒業というイベント付だがチケショで売られている最低価格が遂に5万円を下回り始めた。
しかも最後列の2階17列の糞席ではないところで・・・・(笑)
人間、欲を出せばキリがないが、強欲が結果としてこういう事態を招いたとなれば滑稽だな(爆笑!)


東証1部上場企業で大手のところは明日あたりからボーナス支給日。
今年の冬のボーナスは非常に厳しいとマスゴミが報道しているが、それでも当の大手テレビ局、新聞社の社員の賞与額はハンパない額。
現金支給だったら今でも賞与袋が立つほど(笑)
深刻に厳しいのはやはり製造業・小売などの中小零細企業。ボーナス無しなんて話はよく聞く。
平均にすれば当然数の上では多い、中小零細企業との割り算になるのでマイナス11%位になるのは分かりきったこと。


やはり、日本も完全に経済格差は拡大し、勝組・負組の差は増すばかりということか、、、、
住み辛い世の中になったものだな。
週刊プレイボーイ50号の記事に面白い提案があったが、本当にカネを使うのは独身。特にオタク族(いろいろな分野があるので一まとめにオタクと表す)。よって「独身手当」を盛り込め!との提案があったが、読むと笑える。
他に「婚活支援法」(笑)
世知辛い世の中にあって、こういう発想も一理あるな!と。。。。(笑)