現在時刻:19時54分

かなり売れた本。オレの予想があまりにも甘かった(苦笑)
12日発売の「AKB48総選挙公式ガイドブック」がオリコン本ランキング書籍部門で初登場1位
推定週間売上部数が断トツの4万7384部
今週は2位になった村上春樹の「1Q84」第3巻を約1万6千部もの大差で破るとは・・・・
1冊千円と手頃な価格な上、やはり総選挙の1位から10位を順番通りに予想する企画が良かったのかもしれないな。
何気にオレも3冊も買ってしまったし(笑)




本日未明に放送された「けいおん!!」第7話「お茶会!」で公開された放課後ティータイムの新曲「ぴゅあぴゅあはーと
メインボーカルは澪
マキシシングルとして6月2日に発売。おそらくたぶんきっとなら99.99%の確率で買うと思う(笑)
やはりというか、多分発売されるだろうなと思った「桜ヶ丘女子高等学校校歌」も入っている。
自分の出身高校の校歌は在学中でも覚えなかったが、こちらはもしかすると記憶に残るかも?(笑)


発売から3週間目でもOPシングルは15位、EDシングルは17位に食い込んでいる。どちらも推定累計売上枚数が10万枚を超えた。
この時代にあってバケモンだな、放課後ティータイムは・・・・(笑)




Angel Beats!劇中歌「Thousand Enemies」がオリコンウイークリーランキングで4位にランクイン!
推定売上枚数は2万8105枚
1位のKAT-TUNのシングル(23万枚)と比較するのは酷だが、アニメの挿入歌がこれほど売れたという事実が驚異。
もちろんアンチも多いだろうが、数字が示すとおり人気もかなりあるという証ではないだろうか。
一時売切れ状態になっていたガルデモ1stシングルも14日頃から発売再開されて14位に食い込んだことも証明の一つだと思っている。
こちらは推定累計売上枚数3万6817枚となっている。