現在時刻:午前0時30分

昨日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD&BD、音楽シングルCDではAKB48・16thシングルなど超話題作の発売が目白押しだった。
どちらもフラゲ日だけで30万本を楽勝に売上突破する“モンスター級”
この時代にあって恐るべき販売力を発揮している。
そんな太陽光の中、Amazonランキング音楽1位(5月26日時点)は別ものなのに気付いた人は果たしてどのくらいいただろうか?
TVアニメ「Angel Beats!」OP&EDシングル
初っ端から在庫切れ(笑)
28日から発売再開。
アニメイトで予約してあるが、オレはまだ入手していない。
1万5千枚余の推定売上枚数でしっかりとオリコンデイリーランキング3位に食い込んでいる。


それと同等に凄いなぁ〜と思ったのが同アニメ挿入歌1stシングル、2ndシングルが、それぞれオリコンウィークリーランキングで13位(推定累計売上枚数4万4128枚)、9位(同3万6568枚)
1stシングルの発売日は4月23日だったのも関わらず、品切れで一時ランキングを49位まで下げたが先週は14位、今週はさらにワンランクアップした。
超激戦ウィークの今週は非常に厳しいとしても、アニメの挿入歌でこの順位維持、累計売上枚数は驚異的数字。
売れると最初から分かっているものが予想以上に売れるのも驚異的だが、名も知れないものが粘り強く売れ続けていることも凄いことだわな。
やはり良いものはちゃんと市場で評価され、売れるという証かもね(笑)
もちろん、アンチもいるが・・・・(苦笑)