現在時刻:14時36分

明日必着の講談社FRIDAY編集部「AKB48総選挙公式ガイドブックプレゼント」企画。
6月9日に発表される総選挙開票結果の1位から10位を単勝で予想するもの
東京都内の利点は前日朝までに投函しておけば、とりあえず明日には届いているであろうとかすかな希望(笑)
SKEメンバーの人気度が全く読めない状態で、有効投票口数50万口を大幅に超えるであろう状況下での予想。
6月2日の中間発表では1位、2位がズバ抜けていることからこの2強だけは変わらないだろうと思うが、3位以下は混迷
誰にどのくらいの組織票が入るか予想がつかない。しかし中間発表時点でのトップ10メンバーだけで決まるとはとても思えない。
誰かを外して11位以下から最低1人メンバーを引っ張ってこないと・・・・
そこでオレなりに考えた末、宮澤佐江さんを外して名古屋メンバー2人を入れたパターン、小嶋陽菜さん、高橋みなみさんの順位を思いっきり下げて、柏木由紀さん、渡辺麻友さんを上位に食い込ませたパターン、篠田麻里子さま、小嶋陽菜さん、板野ともちんの順位を思いっきり下げて、11位以下からもう一人食い込ませたパターンの3通りを予想して午前中のうちに投函。
まぁ、当たるとはとても思えないような内容になってしまったが、1位・前田敦子さん、2位・大島優子さんだけは固定した。
結構考えたが、こういう企画に参加できるだけでも面白いかな?と・・・・(笑)


9日は現地のJCBホールで発表のたびに一喜一憂しそうだな(笑)