現在時刻:21時08分

この時間でこそ、小康状態になった雨だが、一時は時間雨量60ミリ以上の豪雨。
コンクリートジャングルの東京にあって、まるで消防車で一斉放水するかの大雨は下水溝から溢れた水が一気に町を襲う。
ご多忙に漏れず、オレの住むアパートの1階も↓の状態に・・・・





写真を撮りに行った時には近隣住民がそこらじゅうで排水作業をやっていたみたいだったので、水は引いてきていたが、
あと数センチ水位が上昇したらアパートの一階にある電気室が浸水したかも?というレベル。
道路を挟んで向かい側にある居酒屋は店内に水が流れ込んできたようで排水作業に追われていたり、別のところでは入り口に堤防を構築したりとちょっとした水防作業光景。
近くに川があるからなぁ、、、、
豪雨だとゴミが流れてきて排水溝を塞ぎ、溢れるのは想定内だったが、いざ遭遇すると酷いもんだな(苦笑)