現在時刻:21時02分

関東地区の水がめ(ダム)の枯渇の心配はない夏になりそうだが・・・


本日は最高気温が35℃、午後からは雷雨が断続的に続き、どこにも出掛ける気分にもなれず部屋に引きこもり。
っていうか、冷房を付けると癖になるから雨が入らない程度に窓を開けて換気扇をまわして寝ていた(笑)
多少は節電になったんじゃないかな?と。
ちなみに先月7月分の電気使用量は前年同月比39%減!
我ながらよくもまぁやっているわなと。。。




この時間、窓を全開にしていると近隣からガキどもの叫び声が聞こえてくる。
声からすると小学生のガキどもって予想がつくが、夏休みって事もあって雨が上がって憂さ晴らしのように遊びまくっているようだ。
この界隈の親どもも仲間内で飲み会とかをやっていると、ガキどもを周辺で遊ばせているのが日常になっている。
それでも以前よりはマシになった。なんせ深夜零時近くになってもその状況が続いていたからなぁ。
そんな親どもに子供手当てか、、、
飲み代に変わっているだけじゃねぇのか?っていつも思う。