現在時刻:午前7時34分

今日も暑い日になりそうな勢い。
それでもかなり慣れてきたかな?
昨日の日中は窓を閉め切ったまま、冷房も付けずに寝ていたからなぁ〜(笑)
もちろん寝汗はそれなりにあったけれど・・・
晩飯を買いに外に出ると意外と涼しい。そして部屋に帰ってくるとモワ〜っと高温多湿のような状態。
よくこんな部屋で(正規の)熱中症に罹らずに済んでいるなぁ〜と不思議に思っていたりして。。。
その後は窓を全開にして換気。本日の朝に至る。多少は汗をかくが思ったほどではない。もちろん、タオルを首に巻きつけたりしているけれど・・・(笑)


で、昨日のわが晩飯は・・・




  


セブンイレブンで販売されているものばかりであるが、
コールスロー2袋・260グラム・・・・・200円
●唐揚げ棒1本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・105円
●卵豆腐1個・80グラム(3個入りパックの1個)・・・・・98円の3分の1
●男爵コロッケ1個・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80円
食費を削りたいけれど、こうしてリストアップすると結構贅沢だよね(苦笑)






で、本日の朝飯は、





これもセブンイレブンのものばかりであるが、
コールスロー1袋・130グラム・・・・・100円
●男爵コロッケ1個・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80円
●卵豆腐1個・80グラム(3個入りパックの1個)・・・・・98円の3分の1
●ちくわ2本(5本入りの2本)・・・・・・・・・98円の5分の2
昨夜とほとんど変わらないメニュー(笑)


でもこの他にドクターペッパー(1缶350ミリリットル)を1日に3本〜5本、間食でちくわを2本〜3本食っている(笑)
アルコールは元々飲まない。
この暑さに乗じて朝昼晩飯問わず、食いたいときにインスタントラーメン(セブン&HDのPB商品・5食入り295円)も食ったりしている。
塩ラーメンだと1食につき塩分相当は5.8グラム、味噌ラーメンだと4.6グラムに相当する。カロリーもそれなりにある。
これで必要最低限のエネルギーや糖類、塩分も補充しているはず。
運動はしていないが、1日の総摂取カロリーは一般成人男性の2000kcal以内には収まっている。
入院中に通常食で1日に1900kcalも摂取していると体重は増加していたが、今回はピーク時から2ヶ月で約8kg、腹回りは約8センチ減った。
これらにより血圧も下がっているはず。栄養バランスは悪くないはず。
9月初めに会社で健康診断がある。一応メタボと判定されるのを気にしていたりして・・・(笑)