現在時刻:午前2時27分

神様のメモ帳」第7話視聴完了。
アリスの可愛さとは裏腹に、ストーリーは段々と任侠道アニメになってきている感じはするが、ニートを自称する探偵団の割にはどいつもこいつもデキがいい。
そこはやはりアニメかな?と。。。
でもまぁストーリー的に任侠道モノは嫌いではないのでしっかり見ている。
このアニメと放送時間がダブってしまうのが「ダンタリアンの書架
原作のダリアンとアニメのダリアンとは見た目の人物像がかなり変わってしまい、かなり残念に思っていたのだが中の人の演技力がそれをカバーしている。
こちらは後日見ている。何だかんだといってもダリアンは可愛い。
これで今季の視聴アニメは大方決まってしまった。「神様のメモ帳」「ダンタリアンの書架」「うさぎドロップ」の3本かなと。
もちろん録画して録り溜めしている作品数は20ほどあるが、そのうち何本かは見ないで消してしまいそうな気もしないではない(笑)
ロウきゅーぶ!」や「異国迷路のクロワーゼ」「いつか天魔の黒ウサギ」などはシングルも買っているけれど、封も切っていない状態(苦笑)
まぁ、オレにとってはよくあることなんだけどね、、、





神様のメモ帳」でのCMでもしょっちゅう目にするけどね。アリスの中の人もここでは実写で登場しているし。。。(笑)






うさぎドロップ」実写版劇場公開が本日から始まる。
今、超人気の子役・芦田愛菜ちゃんが鹿賀りん役をするとだけあって期待値はかなり高いのではないかな?と。。。
少なくともつい最近公開された(されていた?)こち亀実写版のような状況にはならないと思う。そこはやはり出演しているキャストとストーリー内容の出来の差かな?(笑)