現在時刻:午前6時41分

昨日よりはマシな天気だが、寒さだけは相変わらず、、、
それでも日中の予想最高気温は昨日より3℃高い8℃になるとか。
午後から北風が強くなるらしく、体感温度はググッと下がるだろうけどね。




TOKYO MXより早くテレ玉で放送される「Another」
第3話の放送だったが、編集ついでに3度も見直す結果に・・・
それだけオレ的には面白いらしい。
1月から放送が始まったアニメの中で確実に見ている作品の一つだな。
まぁ、この「Another」の原作者の奥様があの「屍鬼」の原作者ということだし、面白くないはずがない!という期待は最初からあった。
さぁ、これから死者がジャンジャン発生していくのかな?(笑)
ちなみにコミックは全4巻発売されていて、全部持っている。まだ全部は読んでいない。アニメと平行か、後に読もうかとも思っている。
ホラーミステリーはネタバレしたらちょっと面白くないだろうからなぁ
その辺は適当にコントロールしていきたい。




本日は定期通院日。
毎月交換が必要な自己導尿カテーテルと毎日入れ替える消毒液をもらうためなんだが、在宅医療機器として高度管理が必要な機器らしい。
そのため、医師の診察が必要なのだ。
もう7年半も使用しているが、看護士が「お年寄りが・・・」という前置きで機器の話しをされるとオレ的にはカチンとくるときがある。
老人が使えば介護保険適用かもしれないが、オレは全く関係なしだ。ぼうこう直腸障害の障害基準では4級に該当するが、先天性ではないため同じ後遺症でも認定されない。
この差別は一体何?(怒)